

IIDX等近況

最近更新してなかったので特に何かあるわけではないですが近況を書き残しておくことにします。文章力あったことなし。
・IIDX
Thor's Hammerエクハを狙っているのですがなかなか埋まらないので8月は家に引きこもって地力向上期間という感じにしていました。
まあBMSのほうも大して収穫はないんですが……。
今日久しぶりにゲーセンに行ってThor's Hammerやったら後半で落ちました。悲しい。ちなみに後半で落ちるのはたぶん3回目くらい。
代わりと言ってはなんですが☆12のAAAが3曲(カゴノトリ、シュレーディンガーの猫、Candy Galy)増えました。本当はフルコン狙ってたんですけど下手くそなので何も繋がりませんでした。

あとIIDXのPC版のINFINITASも始めてみましたが、23インチのPCモニターだとかなり画面が小さく、とてもプレイできたものではなかったので、PS2版にあるような横長のプレイスキンも欲しいな~と思いました。あとキービーム短くさせてください。
また、PS2専コンをコンバーターで繋いでJoyAdapterでキーボード入力に変換してプレイしているので入力遅延がすごいです。鍵盤押してからキービーム出るまでが明らかに遅いです。判定-3.5くらいにしてちょうどいい感じです。まぁこれは新アケコン持ってないのが悪いのでしょうがないですね。
色々とこれからという感じがしますが、今までゲーセンでしかプレイできなかった曲が自由にプレイできるのでなかなか楽しめています。

・FE縛りプレイ
記事書くのサボってます。てか動画撮りたい……。

・FFCC マルチモードRTA
8月下旬にFFCC(ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル)の4人協力プレイのRTAをやろうぜということで、友人3人と集まって合宿してました。最後の通しでルートをミスった(1年目の2個目で操作ミスをしてカトゥリゲス鉱山に行ってしまったが、キノコの森に行っておかないと3年目の最初にキノコの森に行けないのに気づかずそのまま続行してしまい数分ロスした)りはしたものの、一応動画に残っている中では最速のタイムを出せたらしいです。まだ同じルートで10分くらいは縮みそうなので、なかなか機会がないですが縮めたいなぁと思っています。
ちなみにこれが動画です。

近況と今後の運用

このブログの存在をふと思い出したので2年半ぶりに更新。
音ゲー日記的な感じで運用してたこのブログですが、結局Twitterで満足してしまうせいで更新しなくなってしまいましたね。
でも最近発狂BMSを配信プレイ/録画することも多く、録画した動画をここにまとめて貼っておいて日記みたいな感じにしようかな~と思いついたので、今回更新しました。

ではまず音ゲーその他の近況から書いていきたいと思います。

【IIDX】
SP皆伝、SP☆12全HARD、未EXH27譜面 (うち LEGGENDARIA 2譜面)
スコア力も少しずつ上げているつもり。
☆12 AAA 9譜面(前作までで出したもの含む)

【発狂BMS】
4月下旬に発狂皆伝取得。
★24未イージー4/10(Plasma Strike, ephemera, Gengaozo foon, 自強號)
★23未イージー12/26
★25は言わずもがな

最近は曲の速度を少し速くして(freq+2)発狂難易度表をプレイしています。freq+2では、★21に手が出始めているくらいです。
これがとても楽しくて、★22あたりから練習曲が減ってきてモチベ続かねえ!でも他の難易度表落とすのはめんどくせえ!って人にはオススメです。自分はOverjoy等も落としてますがずっとfreq+2をやっています。

【他のゲーム】
ファイアーエムブレムif 暗夜王国 クラシック・ルナティックの縛りプレイをやっています。
音ゲーとアニメ視聴で忙しいのでたまにしかFE起動しませんが、一応やっています。
終章を安定させるためにカジュアルモードで練習/最適化している段階です。
クラシックでクリアできたら終章についての記事も書くかもしれません。

【大学】
研究成果ありません。

【就活】
内定ありません。

ということで、日記再始動していきたいと思います。

寝てる

寝てるうちにtricoroが終わってSPADAが稼働しました。
まだやってません。

微更新

また広告が出てしまったようだな……
最近発狂BMSメインになってるので、発狂BMSのクリア状況(Stairway様の難易度表スコア集計サイト)をリンクに追加してみました。
本家ACは赤段位解禁以来やってないのでまだ八段のままです。そのうち十段取ります。

今日からIIDX tricoro本稼働

…ということで、昨日(24日)はLincleやり納めに逝ってきました。

BMSでウォーミングアップしてからですが。

そして…

Lincleの最後にふさわしい収穫を得られました!

10dan.jpg

達成率がギリギリさを物語っていますね。やっぱりクッキーは強かったです。大犬はなんだかんだで耐えられて、金十字はウイニングランでしたが。

前日に受けた時はクッキーで落ちたのでLincle中に十段は無理かと思いましたが、ダメ元で受けてみてよかったです。

せっかくなので、十段+1000クレの特権「スタダ1曲目から☆12」を行使してきました。VIP PASSプラチナ使えとか言わない
が、特にその他の収穫はありませんでした。残念!

と、まあこんなところでしょうか。

tricoroの目標はやっぱりSP皆伝ですかね!これからもがんばっていきます。
プロフィール

麺

Author:麺
音ゲーその他いろいろやってます。
IIDX SP皆伝 ☆12全HARD
BMS SP発狂皆伝

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

カウンター
検索フォーム
リンク
