スポンサーサイト


IIDX日記2

Amazonで注文していたBCAAが届いたので、早速これを飲んでBMSをやってみたところ、普段は2時間くらいでバテるところが、3時間くらいは戦えました。また翌日の指や手首の疲労感も少なく、ある程度の効果があるような気がします。(プラシーボ効果かもしれませんが。)
ただとても高いので、次の日に音ゲーができないことが予めわかっているような日には飲まない方がいいかもしれませんね。

さて、今日のIIDXですが、また新規EXHが増えました。しかも3つも!

160702_Zirkfied.jpg

160702_Zirkfied.jpg

160702_Zirkfied.jpg

リザルトを上げるだけというのも寂しいので、自分なりの攻略メモなどを書いていきたいと思います。(とはいっても基本的にクリア力と試行回数と運で殴るだけですが)

まずZirkfiedですが、なんといっても最後の5個同時押し7連打が最大の難関でしょう。自分はここで100%から落とされることが何度もありました。
結局は運ゲーなのですが、最初の2小節で12467を判別して、最後の連打で右手に最低限3つ以上降ってくるような配置を引くとよいでしょう。また地味に7鍵が9連打になっているので、7鍵も判別しておくとなお良いでしょう。そう考えると正規が当たりだったのかもしれませんが、結局ランダムで埋めちゃいました。

次にreunionですが、これは運ゲーです(笑)。強いて言うなら、序盤の連打を変に意識しすぎて空POORを量産しないようにする、くらいでしょうか。2連打は割と落ち着いて取っても大丈夫だと思います。5連皿地帯は本当に運ゲーなのでどうしようもないと思います。EXHしたときは運よく繋がりました。その後の5連打→XX地帯は、ゲージに余裕があれば5連打のうちの2個目、4個目を捨てると安定すると思います。XX地帯以降も難しいところはありますが、ここまで来れればあとは回数の問題でしょう。自分は1回後半で落ちました。

VOX UPは、皿を覚えましょう。DJ Massの皿曲に比べれば皿のリズムは簡単で、鍵盤が難しいので、皿のリズムをある程度掴んで鍵盤をしっかり見ましょう。オプションはR乱が結構当たりが降ってきやすいと感じたので、R乱で埋めました。

こんな感じでしょうか。最近ビートマニアも調子がよくて楽しいですね。
次はThor's Hammer 、蠍火あたりを埋めていきたいですね。
いよいよソフランや皿と向き合う時が近づいてきた……。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

麺

Author:麺
音ゲーその他いろいろやってます。
IIDX SP皆伝 ☆12全HARD
BMS SP発狂皆伝

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter

Twitter < > Reload

カウンター
検索フォーム
リンク
